• トップ > 
  • 藤原肇さんポスタープレゼントの抽選会を実施しました

藤原肇さんポスタープレゼントの抽選会を実施しました

11月29日、備前商工会議所において、備前焼小町藤原肇さんの「ようこそ備前へ」ポスタープレゼントの抽選会を実施しました。多数のご応募、ありがとうございました。

ハガキの抽選を行ってくれたのは、第35代備前焼小町の上田彩乃さん(左)と難波歩由未さんです。
ともに岡山大学の現役学生というお二人は、備前焼が大好きで、備前焼小町に応募されました。

活動の中で藤原肇さんが備前焼小町になったと聞き、思わず2人で肇さんのことを調べたとのこと。一体どのような感想を持たれたのでしょうか?

上田「素直に、とても可愛いなと思いました!」
難波「私もそう思いました。可愛いですよね!しかもまだ16歳の子なんですよね」
上田「Twitterなどで検索すると、たくさんのファンの方が備前焼小町に就任されたことを喜んでいて、その人気ぶりに驚きました」
難波「衣装も、私たちが着ている備前焼小町の制服そのもの。イラストを見ていると、本当にこの子が実在しているような、なんだか自分たちが2次元にいるような。(笑)」

また、北海道から九州まで全国にいる肇さんのファンの方々から寄せられた多数のハガキを見ながら、以下のようにお話しくださいました。

上田「すごい数ですね。どなたも丁寧に書かれていて、イラストもとてもお上手でびっくりしています」
難波「感想をびっしり書き込まれている方もいて驚きました。愛が伝わります」
上田「もし機会があれば、私達と一緒に共演できたら嬉しいですね」
難波「私は、まだ喋っている肇さんを見たことがないので、ぜひ喋る肇さんと一緒にお仕事させていただきたいです」

今後、上田さんと難波さんは、観光列車「La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボァ)」の乗車イベントで備前焼と伊部の街の魅力を伝えるなど、来年も視野に入れた活動を行われる予定です。

また、観光施設等に設置中の藤原さんのポスターは、2021年3月末まで掲出予定です。ポスターの当選者の皆様には12月上旬に発送予定です。

ぜひこの機会に備前市へお越しくださいませ。

ページの先頭に戻る